こんばんは、呉四です。

昨日Twitterでぼそぼそ呟いていた
入浴剤をレビューします。
とはいえ前にもどなたかの呟きで
バズってた代物ですし
既に今更感はありますが、折角使ったので。

先に買ったものもまだ結構ありますが
まだ使えてないのでレビュー出来ないんですよね。

ともあれ、コレです。


●中性重炭酸入浴剤 BARTH(バース)
blog23


取り敢えず

重炭酸で中性ってどういうことやねん

というのが最初の感想でした。
(公式サイトに説明があります)

公式サイト:https://store.two2.jp/

しかし「あっという間に体中ぽかぽか」とか
「保湿効果がやばい」とか

果ては「使用した翌日家族全員寝坊した」とか。

なんかやべえ口コミばっかりで逆に興味沸いてきました。

冬は末端冷え性、
年中通して肩こりに悩んでいるところなので
これからクーラーも職場でガンガン効いてくるし
疲れが取れればいいなってことで試しに購入。

ちなみに私は公式サイトで買いましたが
アマゾンでも普通に売ってますね。



90錠入り6000円(税抜き)
しかも1回3錠使う。

公式サイトにはもっと少なめなのも売ってましたが
アマゾンでは見つけられませんでした。
あと今日行ったハンズには1回分(3錠入り)なんてのもありました

90個も入ってるのに30日しかもたない。
この時点で入浴剤ってか入浴剤『様』

貧乏性にはアレな値段ではありますが
取り敢えず10日分を定価で購入しました。

最初は1錠から試そうかと思いましたが
それじゃ何もわからないかも知れない
ってことで最初から3錠投入。

使い方を確認してちゃんと5分ほど待ってからお風呂入りました。
一錠がまるで石の塊のような重厚感が凄かったです。

それはさておき。

やべえ。
めちゃくちゃやべえ。

何がやばいって保温・保湿・それから脱力感

ぶっちゃけ最初の2分は「なんだこりゃ」くらいなもんでした。
違いがいまいちわからなかった。

が、2分経ってふと気づく。
何かお湯が柔らかい

もう1分くらいすると身体がめっちゃあったかくなる
汗がめっちゃ出る
そのまま入り続けてると力がどんどん抜けてくる

やばい。
溺れるかも知れない
ていうか寝そう

脱水かと思って持ち込んでおいた水を飲んでも身体が冷えない
めっちゃポカポカ。
語彙力なくてアレですが本当にやばい。

浴槽から上がって身体を拭いてみると
心持ち皮膚が柔らかい
何かすべすべしてるんですよ本当に。
重炭酸やべえなって話。

そして問題はそのあと。

力が入らない。

ずーっと脱力してる。
だるさに近いほどの脱力感
恐らく気をしっかりしてないとそのままリビングで寝る

何なら裸のまま浴室で寝る
そして溺死する。そんな未来が見えた(気がした)

私昨日はまだレコーディング記事書いてなかったので
眠い目をひっぱって椅子に座って記事を書き
ルミガン塗り忘れてたのでヒイヒイ言いながら塗って
そんで寝ました。

そして翌朝7時起床。
なんか身体がぐったり

鉛のような体を引きずって出勤。

でもまだ力抜けてる(午前11時時点)
午後になるとマシになりました

だるいとはちょっと違う。
とにかく力が抜けてる。
完全に身体がお休みモード

思わず有給の日数数えてしまいました。
休みませんでしたけど(社畜だから)

いや、やばい

本当にやばい。

正直期待してませんでした。
これまでもバ●とか炭酸の入浴剤使ってたけど
こんななったこと一度も無いです。
しゅしゅわがちょっと気持ちいいかな、と思えれば上等だったのに。

すげえなこれ。
さすがメイド・イン・ドイチュラント(ジャーマン)。

ハズ●ルーペは松●修●氏使って
「この強度、さすがメイド・イン・ジャパン!」とか
どや顔してる場合じゃないよ

やばいのはドイツ。
ドイツがやばい。
むしろBARTHがやばい

個人の価値判断にもよると思いますが
これは6000円の価値もあると思います。

でも毎日使ったら絶対仕事に身が入らないので
週に一度、休日前夜のご褒美とかがよさそうかなと思ったり。

あまりにもリラックスできるので
社畜が普段使いするには贅沢すぎる代物でした。

でもまた使うし買います。

ちなみにお湯はぬるめの方が長く入れます。
私41度とかで入りましたが20分浸かるのがやっとでした。
保温効果半端ねえ

一つ教訓として挙げるなら

仕事前夜は使うな。

以上。
やばいとしか言ってないけどマジやばい入浴剤でした。


【追記 2019/7/15】
ちょっと実験してみました。



てか此処まで読み返して
私のテンションが一番やばいってことに気づきましたが
書き直しも面倒なのでこのまま上げます。

皆様も素敵なバスタイムを。




人気ブログランキング
ランキング参加中。
よろしければクリックお願いします。