こんばんは、呉四です。

この記事で書いた化粧水を
買ってから3日ほど使ってみたので
そのことについてちょっとまとめてみました。

blog11


東急ハンズオリジナルブランド「muqna」の
「化粧水 しっとり」
(写真のは50ml)

公式サイト↓
https://www.tokyu-hands.co.jp/muqna/index.html

amazon↓
  

「しっとり」と「さっぱり」と種類がありましたが
今回は「しっとり」を選びました。

大きさは左から
50ml 160ml 400mlとあって
50mlはお試し用としても
持ち運びようとしても凄く丁度良いサイズ。

テスターでよく分からなかったら
ワンコインちょっとだし50mlを
買ってみるといいかも知れません。

化粧直し用に持ち運べる
保湿力の高い化粧水があればいいなと思って
これを買ってみたんですが
アルコールフリー・セラミド配合という
乾燥肌には嬉しい成分です。

テクスチャはほんのちょっぴりとろみがあるかな?
という感じですがほぼ水ですね。
顔に塗ると確かにしっとりとした感じがあります。

化粧水によっては塗ったその場から
顔が乾いたりするんですが
これはそんなこともなく
余分な水気を拭き取った後も
なかなか肌の水分を保ってくれた感じがします。

すぐに下地を塗ればそれで保湿出来てました。

正直この値段でこの量とこの保湿なら
かなり優秀なプチプラなんじゃないでしょうか。

肌にもなかなか合いそうだったので
次に買うときは400mlの方にして
容器に移して少しずつ使っていこうと思います。

あ、その前に「さっぱり」の方も気になるので
次は「さっぱり」も買って試してみます。

試したらまた記事にしますので
そのときはよろしくお願いします。




人気ブログランキング
ランキング参加中。
よろしければクリックお願いします。